2007年1月19日金曜日

GTD実践のための5ステップ

ITmedia Biz.ID:はじめてのGTDより

1. 収集 頭の中の「気になっていること」をすべて紙に書き出します
2. 処理 書き出した事柄について、あるシステマチックなやり方にそって、しかるべきリストに仕分けしていきます
3. 整理 作ったリストを、自分が使い慣れているツールに組み入れていきます
4. レビュー 自分が置かれている状況、持っているエネルギーを把握しつつ、今何ができるかをレビューします
5. 実行 今できることの中からやるべきことを実行していきます

また

これらは最低週に一度は行うことになりますが、「何かがうまくいっていないなぁ」というときも、このステップを再度行えばまたすっきりした頭の状態を手に入れることができます。

なるほど. 頭の中に入れておこう.

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